準優勝:綾南オレンジサッカー団 3位:荏田東フットボールクラブ

l第8回少年サッカー団卒業記念大会 第ステージ、優勝:一宮ウイングスFC、準優勝:綾南オレンジサッカー団,3位:荏田東フットボールクラブという結果となりました。

観戦記

第8回少年サッカー団卒業記念大会・第2ステージは、心配された天候も影響なく無事に開催されました。

優勝を争ったのは、綾南オレンジと一宮ウイングスの2チーム。綾南オレンジは昨年の卒業記念大会で優勝。今年のチームも個々のレベルは高く、チームとしてもよくまとまっている。一方の一宮ウイングスも、個々のレベルでは決して引けをとらず、両チームの実力は均衡している。

綾南は中盤からサイドに展開し、サイドから相手を崩し相手チームを圧倒する。しかし、終盤には自分達のミスからピンチを招くなど、不安材料も目立った。

一宮ウイングスは、チームの中心選手である9番が抜群のドリブルで局面を打開。そこからゲームを組み立て、チームを引っ張る。しかし、味方のサポートが遅れるとディフェンスに囲まれボールを奪われるシーンが何度もあった。

それぞれ持ち味を出し、初日、2日目と戦い抜いた両イレブン。最後は1点という非常に僅差の戦いとなった。そして、この戦いを制した一宮ウイングスが見事、第2ステージを優勝で飾る。おめでとう!

そして、惜しくも敗れた綾南オレンジ、みんなのスキルは抜群でした。3位には上位2チームと接戦を演じた荏田東FCが輝く。

最後に全参加選手ならびに全チームのみなさんお疲れ様でした。無事に大きな怪我も無く大会を終えることができました。

コーチならびに父兄のみなさんのサポートのおかげです。ありがとうございました。卒業記念大会ということで、選手のみなさんには、仲間達との一つの良い思い出となって頂ければ幸いです。

STAFF一同